伊那発で揖斐川から松阪へ2014年08月13日 08時13分21秒

早いめの朝、ホテルのオマケ朝食は何処も同じよう、予定通り出発。
一時間弱の移動、インターを降りる。
道が狭いと手前の駐車場に停めるも入れない事は無かったなあ?
大事な荷を下ろしお茶を一杯頂きそのまま出る。

道路情報は大渋滞を伝え迂回を調べれば30分も短縮?
ナビに従い高速を降りると何だか遠回り、こりゃあ騙されたなあ!

少し遅れて到着、友人に先に入ってくれと連絡する。
鮎は先々週も来た。 美味いのだが続けては感動も減る。
同い年だが食欲だけは落ちない友はスペシャル7匹も喰らう?
大雨なので車を一台にして温泉を目指す。
露天風呂へ行くはずが滝のような雨、日帰り温泉に浸かる。

天候は益々荒れ模様、ココで別れて松坂へ向かう。
ナビは高速で名古屋経由を案内するも地道を選択し養老線に沿って走る。
桑名まで行って高速に乗る、既に新名神は通行止め!

四日市を過ぎて亀山JC手前で伊勢道も通行止めとなり下ろされる!
切り通しや坂の下などは既に水が溢れている。
コンクリ壁や石積みなどの水抜きから水が吹き出し鉄砲のよう。
段差が有れば滝のように道路に水が流れ込んでいる。

怯える車で中々進まぬ。ひっきりなしに携帯にメールが入る。
通過する行政区画毎にエリアメールというのが入るがコチラは移動中。
有り得ない回数の避難勧告を受け取る。
ナントカ川が氾濫の危険と告げられてもその川がワカラナイ!
どうも横を流れているのがその川らしいのだが・・・・

ついに津の市街地で23号に出るのを諦めて住宅街を迂回する。
やっと到着した松坂市内でとうとう23号も水没!

ホテルに着けば駐車場が一杯で玄関前と言うが車が大きすぎて入らない。
別の有料を紹介される。 何の事は無い其方は屋根付き室内で良い!
とりあえず荷を置き晩飯に出掛ける。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック