カメラ貸し出し2014年09月12日 08時45分40秒

先月だったかなあ?奥方が絵を買った。

余り行き来の無かった甥っ子が絵描きになっていた。
色々話すウチにカメラを買おうかと思うって話を聞く。

カメラならウチにイッパイ有るよ?
普通に聞けば何を言っているのかと思うだろうが・・・・
確かにイッパイ有るんだ。

僕は自分で買った物を売りに出したりするのを好まない。
車のようなモノは仕方が無いが本でもそのまま置いている。

そう言うワケでカメラは確かにイッパイ有る。
余りに増えたので使う人がいると貸していた。

困ったなあ、カメラは余剰機が有るのだがレンズが無い!
貸し出し中のカメラに全て標準系のレンズを付けて出したからなあ。

記憶ではDSに18-50と70-300・K10に18-200・K7に28-80と80-200
残っているのはK20とK5。

中古のレンズを見てみたが安いのが無い?
コレにこんなに払うのかと思うともったいない!
取りあえず買ったばかりの20-40を貸したのだが・・・
僕自身がまだ実戦で未使用のママ貸し出してしまった。

夏も終わり取りあえず返して貰い代わりに18-135を貸す事に!
この長さは便利だが余り使わない。

彼に使わせたいと思うのは14mm位だなあ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック