フェリーで2014年09月19日 07時01分21秒

既に12時間は船に乗って居る。
晩飯はひどく不味いバイキング!
何気に不潔感の有る、そういう感じだなあ?

今まで乗ったフェリーではダントツに古いようだ?

カーテンを閉めた寝台で今だ寝ている。

着くのは昼過ぎ、長いなあ。

朝飯の券も購入済みだが期待は出来ないなあ。

初日のブログはベットの中で景気も見ずに書いている。

コメント

_ 大トリ ― 2014年09月19日 10時02分25秒

おはようございます。

さんふらわあさっぽろ、今はなき東日本フェリーがおそらく最後に建造した大型フェリー『ばるな』が前身です。1998年に就役しています。当時の同社パンフレットにはこの船の進水式の写真が華々しく掲載されていました。
自分も何度か乗船しましたが、16年も経つとさすがにほころびが出てきますね。

苫小牧に着いたらお口直しに如何でしょうか?
早来にあるレストラン『みやもと』食事メニューもありますが、ここのカマンベールソフトが絶品です。
バイパスではない早来市街地の道路沿い(旧国道)にあります。

_ df50 ― 2014年09月19日 17時42分28秒

早来! 懐かしい地名だ。 残念。書き込みにきずいた時は既に銭函!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック