900km10時間2014年11月19日 08時07分57秒

9月以降、お出かけのテンポが狂って何か上手く行かない。
今回行かないと年内の山口訪問は絶望、ならば行くかと決する。
 と言う事で先週の木曜からの報告を!

昼前に済ませておかないとイケナイ用事が終わる。
ギリギリ新幹線と悩むが面倒なのでCLSで出掛ける。
東名からと瀬田に向かい東名高速、新東名を疾走する。
とは言っても車速をセットするとハンドルを持って前を見ているだけ。
前走車に会わせて車が勝手に走っていく。
早めの晩飯にトンテキを食べて伊勢湾岸から名阪・名神と走る。
0時を回って防府から下道へ。
900kmを10時間で走りきり平均時速が92キロ燃費は10.6って事!

連絡していなかったので紅花舎の駐車場で仮眠とする。
荷台を平らに(レバーを引くと平らになる)布団型シュラフを広げる。
敷きマットと分厚い羽毛でモノスゴク寝心地が良い。

熟睡してしまう、目が覚めて時計を見たら9時前だった?
今日はオーナーと遊ぶ約束が出来ていたので遅い朝食を。
風呂にでも行こうと田万川温泉へ向かう。
昼前に着き湯に入れば貸し切り、長話で腹が減ったと萩へ向かう。
海沿いに移動すると立派な橋が架かっている。
漁村を迂回するだけの橋? どれほどの人が利用するのかなあ。
橋のたもとに六角のお堂が見え寄って見る。
この景色なら他の場所なら十分に観光地になれるなあと感心する。
病み上がりのオッさんは食が細いので安い饂飩屋を所望される。
ココの饂飩は中々美味い。
食後に思いついて御船蔵によって頃合いを見て山口に帰る。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック