シャッターボタンアダプタ2014年12月01日 08時19分52秒

お出かけ中に食べた物を写真に写す。
それをUPすると喜ばれる?

もう随分と長い事、今では癖のようになってしまった。

その中でソフトクリームというのが好評。
ご当地味のソフトを片手に景色を入れて撮す。

携帯電話やコンデジからスマホになって画像も綺麗。
トコロがiPhoneに変えた頃からドウモ上手く行かぬ?
ピントがソフトに来ない!
原因を考えたがシャッターの位置が悪いのでは。
以前のモノは画面を押さえると勝手にピントを合わせて写った。

iPhoneもタッチで合わせるのだがシャッターを押すと動く様だ。

暇で色々見ていたらシャッターボタンの付いたアダプタを発見!
早速ポチって見た。 コンナ感じだけど、如何?

意外と使いやすいんだなあ!
コレを多用するとQの出番が益々減ってしまうかも知れない。

せっかくスペースは有るのだから三脚穴がれば便利だろう!
カバーを脱がさないと着かないなら、ついでに補助電池も・・・

余り欲張ると・・ これはこれで良いのかなあ?