玄関とエレベータのマット2014年12月11日 08時38分47秒

MSの玄関とエレベータ内にマットを敷いている。
新築からズッと2週間に一度の交換で多い月は2回か?
以前は手はたきも頼んでいたが使わないので止めた。
モップも使うかと思い契約しているけれど余り使わない。

一時期、何だかどっかで使った感の物になって文句を言った!
そう言う事が数度は有ったと記憶している。

見た目で言えばココの物などは殆ど汚れていない。
はたいてそのまま次に持って行ってもワカラナイのではと言う疑いも。

先月の事なのだが何時も一人なのに二人で来た?
何しに来たのかなあと思っていたが初めて来た方は挨拶もせぬ!
交換作業が終わってお話しがと言う。
聞けば値上げ、金額が入った紙を渡そうとする。 
受け取らず、じゃイラナイよ引き上げてと即答。

狼狽える担当とおまけのオッさん、持ち帰って金額を調整し出直すって。
値上げ通告に解約と返答したら金額を下げる!
 文句を言われたら変わる値段を提示して来るってフザケタヤツだ。

ますます疑わしい!
その上、挨拶しなかったヤツがココで自分が上司でって言い出した。
その後でまだ食い下がるから、帰れって怒鳴った。

値上げの通告に付き添ってきたのなら最初から挨拶しろよ!
お客に解約って言われ、食い下がり問答無用と言われて始めて名乗る?
しかも・・・怒ると値段が下がるらしいってフザケタ話しだ。

さて、このマットだが2枚で税込み3024円年間7.8万円程度。
Webで調べたら同じような物が一枚1万円くらい。
それならば同予算で7枚の新品を買えるわけ。
と言う事は最初に2枚買って、2ヶ月に一枚づつ買い増して同じ?
エレベータで使って二ヶ月で一枚買い増し玄関に回す。
四ヶ月使って捨てたとしてもその方が安い。

試しに買ってみたがこりゃあ二枚で一年以上OKだなあ・・・

使ってみての感想は!
落ち葉などがマットに捕まっている?
今までのマットではコウイウコトは無かった・・
ハンディの掃除機で軽く吸えば綺麗になる。

と言う事は今までのマットはタイシテ役に立っていなかったのでは。
どっちにしても経費節約、遊びに行くお小遣いに回してしまおう?

コメント

_ てく ― 2014年12月11日 20時01分30秒

これもイイね!(笑)

_ df50 ― 2014年12月12日 09時13分01秒

オシャレだろ!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック