ハンドストラップを探していたら2014年12月15日 08時52分18秒

Qを使っていて何だかイマイチと思っていた。
小さいと喜んでいたが実際は以外に嵩張る。
本体は小さいのだが交換レンズが大きい。

考えて見たら肩紐が邪魔と気づいた!
こんなに小さいのに首から提げて、何か大げさなんだ。
コンデジのようなストラップで良いのではと探してみたら?

コンナ物を見つけた。
目的はストラップだったのだがケース付き。
今まで使っていたカバーはパンツのように履かせる。
電池交換なやデータ移動でなどで脱がさないとイケナイ。
その辺が面倒だったので、それに腰にぶら下げるのは好みなんだ!

さて、届いて使ってみたら。
本体は予想通りで中々具合が良い、トコロが交換レンズが上手く行かぬ。
広角のズームは大きすぎて入らぬ、望遠も同じく。
標準ズームでイッパイイッパイ、キツキツでやっと入る。
魚眼は小さすぎて中でコロコロする。

PENTAXと小さくロゴが入っているから良しとするか?
カメラ本体だけの物が有れば大層使いやすいのだが・・
どうも上手く行かないモノだなあ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック