手直し作業2014年12月16日 08時32分37秒

このMSは壁面全体に酸化触媒を散布している。
友人の会社の儲けと改修時に施工した。
二年ほど前のブログにその詳細は書いてある・・・・

先月だったかフト見ると壁面の一部、その辺りだけ黒くなっている?
高圧洗浄機で水圧を掛けると真っ黒な水が・・
よく見るとその辺りだけ目地が黒い?

施工時に触媒を吹き忘れたのかなあ・・・
取りあえずタイル面の黒い所だけ洗浄させた。
その日は触媒を吹こうにも風が強くて中止とした。

昨日、手直しというわけで作業に来た。
先日の洗浄場所を確認するとやはり他の目地はモルタル色なのに・・
問題の周辺だけが黒い、、、 脚立では少し届かない場所!
前回洗浄した辺りを吹かせ、様子見とした。

これで施工時にその辺りだけが抜けていた事が明白となった。
ゴンドラを下ろすわけにも行かず。
ここで作業がある度に様子見と言う事にしようと決した。

しかしなあ・・全体でホンの少しソコだけ触媒を忘れるとは!
しかも、通りに面した目立つ場所。

神様はイナイと思うのだが何故かバチというのはチャント当たる。