携帯電池2014年12月22日 08時22分22秒

以前は携帯電話の電池切れには苦労した。
寝台車の洗面所では随分世話になった。
何時も一緒に出掛けるスマホ使いが全然気にしていない?
聞いて見たら充電式の電池が有ると言う。

そこで早速導入! トコロが最近の車輌はコンセント付きが多い。
思ったよりも活躍機会は少なかった。
先日、家内の甥が広島から遊びに来て飯屋に行ったらそこでも充電。
それならとケーブルとセットであげてしまった。

全くなくなると不安な物で新しく買う事にした。
調べていると今までの倍の容量でコンセント付きがある。
USBも二口、これにしようと注文した。
 わあ!と驚くくらい大きく、意外と重い、あげたヤツの倍はある。
日帰り外出や撮影行には大げさすぎる!
調べてみたて以前のモノと同じくらいの物が有るじゃ無いか!
と言うわけで再度ポチった。
届いてみればコッチは軽い!
以前のモノより少し容量は少ないが大きさも小さい、これなら持って出ても。
オマケに懐中電灯になるアダプタ付き?
懐中電灯って言うより、灯り程度だがいざというときには便利だろう。
このライト部分がUSB端子になっていて取り外せる。
容量的には一回分は有ると言う?
だいたいお出掛けでケチケチ使えば何とか一日持つくらいだから。
僕のお出かけならこれで大丈夫だろう。
大きな方はプラグ付き2個口、移動用電源と代えても良いかなあ?
この電源はUSBとコンセントが二口ずつ付いていて便利に使っている。