お出かけ用SET2015年01月07日 08時50分48秒

最近はカメラと言っても電気で動く!
動力源は専用電池、各々の充電器が必要。
通信機も電話とスマホと二台持って歩く。
最近は懐中電灯までUSBとなりお出かけSETを作って有ったのだが?
予備電池を買い換えた時に大きさも考えず充電機能付きを買った。

届いて大きさに驚いたが、今までの充電器の事を考えたら・・・
そんなに大きなワケでは無い、と言う事で!
お出かけSETの陣容を組み直すことにした。

今までの物は軽さを主に考えていたのと2口のタップ付き。
その為に充電時間がカナリ長かった。
このSETにすると早いがコンセントの数が足らなくなる。

宿などで使うコンセントは原則1個と考えている。
コンセントが足らなくなるので4つ口タップを注文した。

写真の状態がフルセットの使用状況!

この他に懐中照明になる予備電池を持てば非常時の対応も可能。
各カメラには予備電池もあるので普通3日程度なら充電はイラナイ。
そうなればUSBの電池だけで良いのだが・・・
貧乏性というか・・これも何か有ったときのため?
コンセントのある宿泊所では必ずフルに充電しておく。

コメント

_ まお ― 2015年01月11日 10時10分34秒

すごいわかります!
各種充電器の重さだけでばかになりませんよね!!

_ df50 ― 2015年01月13日 08時23分43秒

宿のコンセント確保がねえ、ホテルによっては直刺しが出来ないトコも。
この組み合わせなら工夫次第で全てに対応出来るんですよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック