25000円で北海道の終点を巡る?2015年01月08日 08時31分57秒

先日の旅程報告で質問が来た?
乗り放題ってどれくらい遊べるのかって。
僕は出掛けない・・一人ではつまらない・・誰か一緒に行けば・・・・
う~ん、ソウイウ人はいないと思うのだが・・・

どれくらい遊べるかと言うとコレくらい遊べる!

東京6:08-とき301-8:12新潟8:27-いなほ1-12:02秋田14:17-リゾートしらかみ5-19:26青森22:18-はまなす(車中泊)-6:07札幌6:36-S北斗1-8:00東室蘭8:15-8:26室蘭10:05-10:19東室蘭10:25-S北斗3-11:47札幌12:30-Sサロベツ-18:10稚内(泊)7:00-S宗谷2-10:40旭川11:18-オホーツク3-15:09網走16:15-19:53釧路-(泊)5:55-8:13根室8:22-10:45釧路11:22-Sおおぞら6-13:35新得14:24-1653滝川17:42-18:02深川18:10-19:36増毛19:44-21:10深川21:22-22:38札幌(泊)7:15-8:01小樽8:07-11:13長万部13:35-S北斗8-13:54函館14:03-S白鳥28-16:08新青森16:38-はやぶさ63-22:04東京

東京発4泊5日で北海道内の線路の終わり、車止めを全て見て来れる。

秋田で比内鶏の親子丼、青森は駅前の郷土料理屋で貝焼き。
朝飯は室蘭で昼は札幌の駅蕎麦だな!稚内は駅近に美味い店が有る。
朝食はコンビニで買おう、昼食は20分では・・オホーツク車内で弁当?
釧路は駅前で食べてからホテルだな、朝食も確保しておこう!
戻りの釧路乗り換え時間で早昼飯、新得か滝川で食糧確保。
最後の昼は長万部、晩飯は函館で改札まで走って鰊弁当を買っておこう。
新青森の弁当は余り美味くない!

宿は3泊稚内と釧路は駅前が条件。
札幌は・・銭函まで行って23:16着だから小さな旅の博物館に電話!
 遭難しそうだから迎えに来てと頼めば良いだろう?

ところでこの旅程・・僕は爺の特典で25000円だけど?
 介護で一緒に来てくれるとしたら・・いくら掛かるのかなあ!
取りあえず道内フリー切符と往復で行けるはずだが・・・・

まっ しかし、ソウイウ心配は不要だろうねえ・・