休日は2015年01月13日 08時18分33秒

お出かけしていない日曜日は?
昼ご飯を食べ終わって適当な時間に近所の模型屋さんに出掛ける
家からは数分、環七を渡って少し歩く程度。

出かけて行けば数人の友人達がたむろしている。
ソコで少し話し、喫茶店に移動し時間を潰す。
十年以上も続いているだろうか?

今年も11日からの営業と出掛けて・・・
恒例のお年玉(社長が小物を配る)をもらってしばし談笑。

小学生からココへ行くようになり長いお付き合いだなあ?
今では鉄道模型の純粋なキット販売では国内唯一と言われるメーカー。
店舗の営業は日曜日の昼からと平日の月曜の夕方と言う変わった店。
僕にとっては出入りする唯一の模型屋さんと言うわけだ?
その他に毎月の第四土曜日16時から二時間?
この日は僕らが土曜サロンとして飲み会を行う待ち合わせ?
皆が集まる場所をと言うわけで店も開けちゃおうかと言う乗り?
たったそれだけの営業時間でもソレに合わせてお客は集まる。

棚は自社製品、カウンターには部品が並ぶ。
趣味の無い人は驚くような値段の小さな真鍮の塊が並ぶ。
ココでしか買えぬ物がと思うが趣味の無い人は驚くよねえ!

コメント

_ @fuji ― 2015年01月13日 13時15分09秒

何十年もやってる老舗って感じのお店ですね。
こんなのが近所にあったらヤバイ!!

杉並区でしたっけ?いっぱい模型屋さんがあるんですよね?

_ df50 ― 2015年01月13日 17時26分25秒

近所に有るからヤバイ! 50年くらいのお付き合いだからまったくヤバイ?

_ はた坊 ― 2015年01月14日 09時58分06秒

エス模型店
30年ほど前に一度だけ行きました。
パーツを買いましたが、何を買ったか??
今でも大事に持っているのはボールドウィン竣工写真です。
在庫、全種を買いましたが非常に安価でした。
上京の折に行きたいと思うのですが、営業時間が!!

_ df50 ― 2015年01月14日 11時15分06秒

社長は再販は昔の値段で出しちゃうからなあ! 今の相場からしたら凄い安いよねえ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック