しまった2015年01月14日 08時12分24秒

何か忘れているような気がしていた?
浮かれて渡道の計画を作っていた・・・・
元々は運転初日に行く予定だったのを2週目に変えた!
上手くすればこのシーズンに二回、行けたらと言う事だったが?
何か他にも理由が有ったような気がしていたのだ。
テレビを見ていたら新宿のデパートで駅弁大会!
毎年この時期に全国の駅弁を売ると言うニュース。

あれ?マテヨ・・ そおか!そおだったんだ。
1月って福井物産展じゃあないか。
あわてて調べれば22~27日、ビンゴだあ~。
渡道している間じゃ無いの。

福井まで行かずとも東京でヨーロッパ軒のソースカツ丼が食える日。
なんと、その週を出掛け予定に。
一月後半を空けてあったのはこの為・・と言うほどのことも無いが。

旅程最終日の翌日27日は予定を入れず。
昼飯は京王百貨店まで出掛けよう。
ソースカツ丼を食ってソースを買って帰る!
今年は新幹線の件も有って恐らく本店にも出掛けると思うが。
やはり、食える時には。
店で食べるのに比べて幾らかご飯がぬるい様な気がするが。
それでもやはり美味い物は美味い!

原稿を書いていたらやはり、ポストに葉書が届いていた。
この葉書、不思議な話しだが?
毎年来ていたのが来なかった年が有る。
福井の本店に寄った時に今年は葉書が来なかったので食べ損ねた!
そういう風に店で愚痴ったら、翌年からは毎年来ている。
その時に名乗ったわけでは無い。
なのになんで、翌年からちゃんと葉書が届いているのか・・・

まあ難しい事は考えずに葉書のお陰で今年も食べる事が出来そうだ。