以前から壊れていたのだが2015年01月16日 08時01分46秒

我が家は馬鹿げて大きい!
元々は大家族だった上に年寄りのワガママのままに建てたから。
驚くだろうが4階建てでエレベータまで有る。
今は3人しか住んでいないので各階一人で使っても余っている?

殆ど人が行かない部屋もあり4階など滅多に誰も行かぬ。
以前は親父達が住んでいた3階の居間も全く使っていない。
ココには台所まであるのだが・・・・

大きな方の風呂はタマに沸かすが暮れに半年ぶりに沸かしたら・・・
ジャクジーのSWが入らず動かなくなっていた。
普段は小さい方の風呂、そう言っても普通の家ならそれでも大きい。

気がつけば2階の2間続きの客間、片側のエアコンが暖まらない。
ソウイウ訳で修理を頼んであった。
ガスエアコンなど既に部品も無いようで交換を考える方が良いかも?
しかし、滅多に行かぬのだから延命させようと思って。

今年は4階の改修を予定しているが・・
色々点検して貰ったが究極は使っていないのだから微妙だなあ!

結局は点検に来た修理屋さんが使っていないなら直すのも勿体ないと。
冷房機能の方は既に部品が無いので直せない、暖房だけ出来ても意味無い。
そういう風にアドバイスだけで帰って行った?