今日の更新は車中から2015年01月22日 06時32分00秒

日程が当初予定の半分となりスノーシューがいるかは微妙だ。
荷物にはなるけれど一応は用意した!
現地まで行って自分だけ雪原に入れないのでは面白くない。
使わぬとは思うが先行し送った?
代わりに着替えが減った、同じホテルに3連泊で洗濯が可能。
三脚や充電器一式などの重い物は既に津軽海峡を渡っている。

行きの荷物はK3と77mmにビデオとその三脚。
移動中はQが活躍するのでどうせ一眼は使わぬ。
先行した荷物と会えない場合を考慮して。
20-40・50-135・×1.4も背負って行く。

帰りも重い物は送ってしまう予定!
道内移動が写真のフルセットを持ち運ぶ。

網走は流氷が来ているらしい?
石北釧網経由で行けば流氷を見られるだろう・・・・
予定では札幌まで戻りおおぞらで釧路入りだった。
時刻表を見ていたら滝川発の根室本線釧路行きでも良いんじゃ無いか?

22・23日の予報はカナリの荒れ模様。
網走経由や富良野経由で大丈夫かなあ。
遭難するならおおぞらに乗っていた方が良いとは思うが。

切符は乗り放題だし、行って見て当日の天気で判断しよう!

それでは装備状況をご覧に入れる。
実はもっと大きなリュックも有るのだが?
そっちに全部纏めると重くて持ち上がらない・・・・


移動中の報告は主にFacebookへ、最近はMixiへのUPが減っています。