無駄遣いかなあ?2015年02月20日 07時43分38秒

鉄道写真の撮影時にカメラを二台、平行に三脚に乗せる。
レリーズも工夫してあり同時にシャッターを切る。
今までは自由雲台でそれぞれを調整していた。

ココにレベラーという水平を出す台を加えた。
簡単に水平が出るので一台は1weyの雲台で被写体に正対する。
山登りなど機材を軽くする時は中央にビデオを加えることも可能。
と言う事は普段は余っている・・・・

よせば良いのにココにスマホを付けたらと言う悪さを思いつく。
間が悪いことに滅多に使わない楽天からポイントが流れるとMailが来た。
探してみたら300円程度足せば中国人が大好きな自撮り棒が買える。
届いた自撮り棒にスマホを取り付け組み合わせればコンナ具合となる。
取り付けた棒、強度不足で何だかフニャフニャする。
これなら直に付けた方が良いかも知れない!
Setに入っていたリモコンが優秀!(黄色いヤツ)。
300円程しか払っていないのだからリモコンだけでも良かったかな?
この方式を一眼レフでも採用すれば良いんじゃ無いか!
ちなみにIPhoneのbluetooth は常時ONでイヤホンを使っている。
リモコンの電源On、数秒間ランプ点灯で消灯と同時に使用可能。
一押しで一枚・押している間は連射し放す止る、レスポンスは良い。



コメント

_ @fuji ― 2015年02月20日 19時46分38秒

黄色いリモコン、一週間前に同じ物を買いました。
スマホ取り付けフォルダーとセットで4百円!
まともに使えるのにビックリ!

_ df50 ― 2015年02月21日 15時15分47秒

反応の良さも驚きですよねえ!
フニャフニャのケースを指にはめていればビデオパーン中でもシャッターが切れる。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック