若桜から波賀へ2015年03月12日 08時48分16秒

ユックリの朝食を食べ終わり宿を出る。
買い物が大好きな大阪人は鳥取の市場へ行くらしい?僕らも少し土産を。
ソウイウ習慣は無かったのだが最近は仕方が無い?
昨日は雨、今日は天気も上々で予定の若桜へ向かう。
友人は人相も悪いが事故で足も少し悪い?
実は今回の企画時に竹田城のフィーバーを聞きソウイウ場所へと!
そこで車で行けて歩きが短い場所を探しておいた。
若桜鬼が城、ここならと言う場所だ。
行ってみたら途中の道路脇に雪が残っている。
観光案内所で聞いても雪は無いかなあ・・って今期の確認は未だ。
仕方が無いのでお城は諦めて城下町を散策する。
若桜鉄道の町興しで少しは観光客も来始めているのだろう。
町全体が頑張っている感が有る。
昭和のおもちゃを展示している場所で聞き、昼飯をジビエ料理に!
行ってみたらクローズ、仕方なしに目の前の道の駅!
田舎料理の量り売り定食が売りらしいが時間が遅く残り物が少量?
考えてみれば朝ご飯が豪華すぎ、そんなに食べられそうも無い。
それではと売店で寿司を買う、コレが意外に美味い。
食後に岩山に開いた穴に立つお堂を見学、この地方にはコウイウのが多い。
自然に出来た岩穴だと思うが古代の人は畏怖の念を持ったろう!
数十年ぶりの戸倉峠を越えて兵庫県へ。
波賀に寄り林道を登り車を停めて城跡へ向かう、カナリ堅固な城だなあ。
景色も良く復元の櫓に登る。
山崎へ出て播但道で姫路駅を目指す。








コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック