無駄遣いをする?2015年03月16日 08時16分21秒

内緒にしていたのだが?
実はホボ衝動買い的な無駄遣いをしてしまったと随分前のブログに。

一眼レフカメラはペンタックスを使っていることは皆さんご存じ。
ココの所は新型が出ていない・・・だからK3とK5Ⅱsの二台体制。
ビデオはパナソニックで古くなったが、電池も複数有るのでそのまま。
最近の新型が気になるけれど金額的に12万以上なので・・ん~
結局ビデオは決断出来ず。TM750のママなんだなあ?

と言うわけでココの所ソノ手の出費が少なかったのもイケナイかなあ。
さて、去年の秋にパナソニックがスマホになるはずだったカメラを開発というニュースが流れた。
アナログ時代から携帯電話はパナの物を使い続けている。
スマホも同じく最後のパナで結局は飾って有るくらいだ?
(カメラの遠隔操作ができなかったので今はiPhoneを使っている)
問題のスマホになり損ねたカメラを国内2000台限定で売る?
北海道遠征の翌日、福井物産展にカツ丼を食べに行き・・・
ビックカメラに寄ったら配分を予約出来ると・・・で  予約した。

笑われそうだが最新のビデオカメラとホボ同額?
コンデジなど1万も有れば買えるのに。
iPhoneだって今だ使い方も解らずなのに。
129600円も予約金を払ってしまった。
細かな仕様や性能も殆どワカラナイのになあ?
手に取ってからナンダコレってなるとイケナイので・・・
内緒にしておこうと・・ちょっと前のブログに書いている?
そのカメラ、受け取って使って見れば・・
思ったよりは賢くない?予想とおりのナンダコレ!
iPhoneの代わりには成るけれど携帯電話の代わりにはならない?
このままでは3台を持ち歩くことになりそうだ?

コレってカメラだから、写真は綺麗に写ります。
iPhone
Q
k3
CM1
レンズや設定はそろえた訳じゃ無いので見た目だけ!