歯医者の予約2015年04月02日 07時59分16秒

昨年の11月に行ったっきりの歯医者?
次回の診察は4ヶ月後と告げられた。
葉書を渡されてそれが届くと電話で予約、そう言うシステム。

コウイウコトがとても面倒なのでその時に予約を入れて貰う。
今回は4月1日の9:30となっていた。

時間も朝一番じゃ無いと忘れてしまう。
30分後だなあと思って次に時計を見ればエライコト時間が過ぎている?

昨日は朝から今日が歯医者だよと数回念を押されて・・・
それでもブログを書いていてウッカリする所だった。

チョットした問診でクリーニングだけ?
それで毎回の初診料は損な気が、掛からぬようにこまめに行く方法も?
次回の予約は5月末に、その方が指定の日に行くよりも結果的に安い。
行く度に同じ場所の磨き方が足らぬと説教を聞くが二ヶ月毎に行けば。
多少、磨き方が悪くても・・・

おっと カレンダーに○してハと記入しなくちゃ。