新しいレンズが2015年04月07日 07時56分38秒

鉄道写真を撮している。
カメラ趣味の目的が鉄道で馬鹿げたレンズの保有数になっている。
大昔は標準レンズ一本で撮していたのに・・デジタルになって増えた。

自由になるオサイフが大きくなった事が原因だと思いたいが?
世の中が変わったのだと思う。

キャノンやニコンを使っている人に比べりゃPENTAXなんて知れたモノ!
この感覚がアブナイ!確かに最も高いレンズだって、10万くらいだった?

トコロがココに来て事情が変わる。
コウイウ事になると思っていたからフルサイズというか35mmライカ版は、要らないんじゃ無いかと思っていたのが・・・
世の中の流れだろう、PENTAXもそう言うカメラを売り出すらしい?
それはレンズが今までのような価格では済まないって事なんだ。

イキナリ倍だもの・・ しかも我慢出来ずに50-135を買ったばかり。

汽車移動軽量装備を16-50・50-135・×1.4と決めて。
二台持ちの時は60-250に20-40を加える体制がベストメンバー。

とは言っても恐らくフルサイズが出れば買ってしまうのは明白!
その為にFAも31・50・77を用意して有るが・・・・
 
 悩んでいるのは70-200?

この70からが問題なんだ!
今までの経験上、45-65くらいの出番が多くて。
いつも16-50と60-250で中途半端になっていたからなあ。

あっ これはカメラがK3の話しでフルサイズなら解決なのだが。
ついでにFA28-80/3.5-4.7とF80-200/4.7-5.6と言うのも棚には有る?

コメント

_ @fuji ― 2015年04月07日 10時47分52秒

実は私もペンタックスファンです~(^_^;)
まだフィルムの35mmもZ1と28-105・・100-300だけは保有
それと売り損なった645&67も一式あります~!

_ df50 ― 2015年04月08日 13時03分06秒

皆さんそれぞれ博物館を持っていますよねえ~

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック