阿仁マタギってどんなトコロだろう2015年04月10日 08時24分09秒

今年の丸瀬布詣、どう言う経路で向かおうか?
散々悩んでいるウチにフト寄った中野駅ではまなすを確保。
青森-札幌間が決まれば道内は行きそびれている札沼線に決まり。
さて、青森までをどういう風に移動するか・・・・
開通なった女川に向かうというのも良いかなあ・・
気がつけば移動日が釜石線の運転日。
スケベ心を起こすも返しでは面白味が無い。

思いついて秋田内陸縦貫鉄道の完乗をとした!
ただ乗り通すだけではつまらないし青森に着は22時着で良い。
温泉にでも寄るかと調べれば熊肉ラーメンという食い物を見つけた。
不味そうだなあ・・ 温泉も連絡して迎えにって書いてある。
暗くなってから彷徨いてもつまらないし、長い待ち時間は嫌だ!

そこでこんな予定が出来ました。
しかし、電話でお迎えってチョット不安だなあ?
昼に温泉に入ってまだ時間が余るからって夕方にも温泉かあ・・・

東京7:36-こまち3-10:39角館11:02-1158阿仁またぎ
  お迎えバスで昼食と温泉入浴に資料館見学・・バスで送って貰う。

阿仁またぎ14:52-16:17鷹巣16:53-17:47大鰐温泉
  大鰐で再び湯に浸かり晩飯かな?

大鰐19:30-19:58弘前中央・徒歩15分・JR弘前駅
時間調整だから適当に!夜食の調達か?

弘前21:02-21:52青森22:16-はまなす 
 最後の開放B寝台乗車かな?

はまなす-6:07札幌6:59-7:38石狩当別7:45-9:28新十津川
札幌で時間調整か石狩当別まで行っちゃうか
    十津川では発車を見てから博物館、昼飯を食べて。
新十津川役場前13:12-13:26滝川ターミナル・滝川14:39-15:41旭川
夜~っ に備えて仮眠!


温泉入りすぎと札幌の50分が長いなあ・・・・


秋田内陸縦貫鉄道、角館駅の写真を探したが見つからない?

コメント

_ はた坊 ― 2015年04月10日 10時25分04秒

阿仁マタギ駅?
調べたら新しい駅、思い出せないはずでした。
阿仁合線のC11を撮ってからハヤ42年。
阿仁合の奥で撮影後の夕暮れ、たまにしか通らない車を止めて乗せても貰ったのを思い出します。
死ぬまで、行くことは無いだろうなーー

_ df50 ― 2015年04月10日 15時18分53秒

ご一緒に如何? 朝出れば昼に着く! 新幹線、恐るべしですよ。

初めは阿仁合に寄り青森したが、大鰐に寄るために通過としました!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック