記念コイン2015年04月24日 07時25分47秒

事務所のパソコンは何時も電源が入っている。
最近はスマホも・・新参のカメラも常時接続している。
SNSなどに新たな着信が有るとアッチコッチで音がする?

仕事の手が空いている時はつい見てしまうモノだ!

開いてみると友人のつぶやきに一円玉のようなモノが並んでいる?
何かなあと読んでみれば新幹線記念の百円玉らしい。

まったく知らなかった。 と言うか、気がつかなかったねえ!

読んでみれば朝から並だ人も、そう言う記事も有った。
早速、信用金庫の外回りさんに電話してみる。
近くに来ているらしく直ぐに来ると言う。

コチラの頼み事なのでコーヒーにお菓子で待ち構えた。
すぐにやって来たので何だか記念コインがと言えば・・・
優秀な彼は僕の分を確保していた。
モノは序でと余裕を聞けば、まだカナリ残っているらしい。
そこで2組、合わせて3組は欲しいなあと甘えてみた。
一考して、持っているからと・・・3組。
今日渡せなかったお得意さんの分を置いていった。

コメント

_ @fuji ― 2015年04月24日 10時32分48秒

私も友人からメールを貰って知りました。
銀行が早めに持って来てくれたので載せました。

_ df50 ― 2015年04月24日 15時58分13秒

fujiさんのつぶやきで気づいて良かったですよ、孫の分も確保出来たし!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック