老眼が進んだ2015年06月02日 07時53分45秒

文字が何となく見にくい。
文庫本を読むのが少しキツクなってきた。
眼科に行って処方箋を作って貰って眼鏡屋に行く。

色んな種類が有るモノだなあ。
かけて疲れないとか、圧迫感が無いとかイッパイ並べて悩む。
色々試しているウチに何だか解らなくなる?

僕の場合、本を読む時だけかなあ・・・
似合うとか似合わぬとか考えてみりゃ関係ないんじゃ無いかな?
別にメガネをかけて歩き回る訳では無いのだし。
どんなモノかなあと見ているウチに値札が目に入る!
3~40000円もするのか! 確かに軽いがフ~ンそうなの。
メガネを決めたら今度はレンズが15000~60000円?ますますワカラナイ。
取りあえず中くらいのモノに決めて・・・・

眼鏡屋が新宿駅のビルに有るのでココの買い物は奥方のカード!
そう言えば以前に数万円もする拡大鏡を買わせた店だ。
ナンデモ彼女のカードだと割引がキクという理由。

そのまま上階に上がって昼飯にしようと歩き回るが・・
何故か女性ばかりで何処も並んでいる。
食わせる料理もゴチャゴチャと犬の餌みたいなモノばかり。
見て回ったが並んでまで喰おうってモノは無い・・
腹は減っているので天丼でもと外に出る。
驚いたなあ、たいして美味くも無い新宿東口の天麩羅屋にスゴイ行列?
ビックリしたねえ二軒ほど有る老舗?たいした店じゃ無いのに・・・
ソコに長蛇の列って、天麩羅で良いやと行って見て驚く。

益々腹も減って奥方も不機嫌に、ココはアカシヤに行こうと歩き出す。
新宿東口のアカシアって青春の味なのかな・・・
僕ら夫婦で出掛けるとココの確率はカナリ高い。

変わらぬ糊のようなロールキャベツでご飯をかき込む、コレが美味い?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック