ずっと同じなのかなあ?2015年06月03日 07時48分26秒

車で数分のトコロに小さなフランス料理店が有る。
無愛想なシェフにこれまた愛想の無い女性でオールスタッフ、夫婦かな?
散歩の序でに寄って食事したのは4月頃だったかな・・
それなりの味で良いのではと、機会が有ればまた行くか!

昨日、娘が来て昼飯を食べに行こうと、出掛けた。

先客は3人組の若い奥さんかな?切れ目無く話し続けていた。
メニューを見たら、あれえ・・この前来た時と同じじゃ無いのか?
確かあの時、僕は牛頬肉の赤ワイン煮だったと思うけれど・・・
メニューはランチもディナーも同じみたい?
と言うよりも紙事態が同じモノのような気がする。

僕が肉を奥方と娘は魚を・・・
小さめのバケットが3枚、出てきた魚は小さくて少し塩がキツイ!
僕の方の豚肉は良い味だったが・・

ココの店って魚・肉・鴨・牛頬肉煮込みの4種類しか無いようだ?
さすがにソースは初夏のイメージだったけれど主材が同じじゃ!
月変わりで変えてくれなきゃ、楽しみにならない・・・
それなりに美味しかった記憶で再訪してコレは残念。

2回行って主材が同じ事を知ったら3回目は無しだなあ・・・・・・・