有楽町で天丼2015年06月04日 08時03分26秒

改修工事組に作業時間を確認?
理由を聞かれたので僕が出掛けると答えると今日は上がりましょう!
呑気な連中だ、3時半に帰って行った。

既に着替え済みの奥方は出掛ける気満々、既に表で待っている。
急ぎ着替えて地下鉄に乗る、銀座には4時少し過ぎに着く。
僕らの銀座は天賞堂が基準? 
天賞堂の先、路地を数本という具合に目的地を捕捉する。
小さなビルの5・6階のギャラリー、凄い狭さだ。
二品ほど出展している、作者は初めて会う。
奥方の友人の息子の嫁、紹介される。
付いて来たのはご褒美に銀座で晩飯が食えるという企画。
見終わって外に出るが夕食の店が決まらぬ。
適当にブラブラするが基本情報が40年ほど前の記憶。
老舗の天ぷら屋が有ったと思ったが見当たらない。
何だかスペイン料理屋ばかり目立つ(こないだ行ったばかり)
結局決まらずケッコウ歩く、そう言えばガード下なら?
思いついて有楽町まで来てしまう。
天ぷら屋は見つけたがこの時間にお客がイナイ?値段も安い!
歩き疲れたしアテも無いので店に入る。
場所なり値段なりの味、確かにエビは良い物を使っているが・・
食べ終わり未だ帰るには早いと甘い物を食べようと言う事に。
数寄屋橋のコージーに入る。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック