美味いなあ2015年06月19日 07時51分13秒

先日の事、福井から葉書が届いた。
ヨーロッパ軒が池袋西武に1週間の出店らしい。
そう言うワケで昨日の昼前に出掛けた。
副都心線なら新宿三丁目の次が池袋、近い。
電車はヒュ~っと着くのだけれど西武百貨店が遠い。
しかも新宿三丁目は先頭、池袋で最後尾、丸ノ内線のホームを経由。
延々と歩く!バス停なら3コくらいは有るんじゃないの?
西武デパートがコレまた長い、店内の一番遠く。
ソコまで歩いてカツ丼を注文。
京王デパートと違って常設のイートインコーナーみたいだ。
調理器具も揃っているんだろう、揚がったカツがパリッとしている。
美味いなあ・・ 美味い! あっという間に食べ終わる。
再び歩いて副都心線の池袋駅までJRに乗れば新宿に着くのじゃ無い?
ホームに出れば残念、各駅で次の急行の方が先に着く。
昼飯にカツ丼を食べに池袋まで行ったと言う話し。

今年は二回目、福井まで食べに行かなくても良いかなあ?
何時ものようにペラッペラのカツが3枚乗っただけのカツ丼だ。