五目と言えば・・2015年08月03日 08時10分02秒

先週の事だけど・・・・
新宿まで買い物に出掛ける。
昼の時間に合わせて昼食を食べちゃおうという計画。
バスで出掛けてデパートに、上階の食堂街へ行く。
余り美味そうな物も無く、珍しく中華の店に入る。

入り口に中国語で4文字の冷やし中華のような見本が美味しそうだった。
席に通されてメニューが、僕は写真のソレを奥方は1番の定食を。
係を呼んでオーダー、五目冷やし麺と写真を指さしている?
写真の説明の読めない4文字の下に日本語が書いてあったんだ。

待つ間に配膳の女性スタッフが中国語で楽しそうに話している?
価格も高くシッカリした店の様だが嫌な予感がした。

カナリ時間が掛かり一番の定食が出る。
ふ~ん、なかなかチャントしているし美味しいらしい。
味見をさせてもらえば使っている材料が良い! 期待しちゃおう。

しばらく待ってやっと美味しそうな五目焼きそばが運ばれてきた!
ん? 焼きそば・・・  違うよ!
トコロが運んできたおっさんが焼きそばと言い張る。

店を選んだのも注文したのも僕じゃ無いけれど・・って事は置いて!
写真を指さして冷やし麺と言ったのを聴いていたので。
間違いなくお勧めの写真を指さして五目冷やし麺と言ったよ!
五目焼きそばと聞いたなら写真のモノとは違うけどって言えよ。
まるで奥方が間違ったんだとばかりの言い方に一括する。

メニューと別に、お勧め写真付きで入り口にも出している。
それを焼きそばって・・焼きそばの方が美味しそうだったのだが・・

五目って言いましたよとまだコチラのセイに?
自分たちがワザワザに五目ひやし麺と書いておいて!
だから写真を指さしてそう言ったんだよって。

納得した後で今度は時間が掛かりますけど良いかと聞かれる。
そうじゃなくてご迷惑かけました作り直しますだろ?

そう言うワケで食後にサービスだとコーヒーが出た。
食べ物屋のトラブルは何時もの事だが・・・
コウイウ具合に僕は全く関わっていない!

なのにアンタと食べに行くと何時もこうなると叱られた?

コメント

_ てく ― 2015年08月03日 10時22分35秒

(笑)どんまい(^^;

_ df50 ― 2015年08月03日 17時07分34秒

どう考えても僕は関係ないと思うのだが?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック