宿のトラブル2015年08月12日 08時01分37秒

暑いので15時過ぎには旅館にチェックインする。
Webで予約したので、紹介写真で思ったよりも旅館が小さい・・
通された部屋も写真とは大違いで狭い!
部屋に入ると畳ベット二個で座椅子が2個で座布団が1枚×2?

予約したのは大人男1女1名食事有り布団無し幼児1名+大人男1女2名食事布団無し幼児1名の2部屋。

部屋も狭いので3人の部屋はと聞く!
この部屋に3人寝られますとの答えに、では座椅子は何故二個?
説明を求めると女将らしき方が出てきて言い訳を始める。
何だか説得力の無い事を羅列する。
要するに畳ベット二人で一人はテーブルを寄せて布団をひく。
だからこの部屋で3人でと言う事なのだが・・・・
そう言う事なら座椅子の数が変でしょに座布団は3枚って・・・

どうも3人用の部屋も有るらしいが既に予約を入れてるらしい。
それぞれを大人二人+幼児と勘違いしている!
ホッテおくとどんどん言い訳をしてこれ以上突っ込むと可哀想?
そこで助け船のつもりで。
言い訳は辞めなさい間違えたのならちゃんと謝りなさいと言う。
 モノスゴク素直に「間違えてしまいましたスミマセン」だって。

その後で座椅子だけじゃ無くて浴衣にタオル、お茶菓子にアメニティ・冷蔵庫のウェルカムドリンクまで大騒ぎで入れ換える。

どうやら本格的に間違っていたらしい?
食事の時にお詫びですと言って豪華なフルーツの盛り合わせが出た?

しかし・・この旅館は学習能力が低いようで・・・・
翌朝の朝食でも昨日あれだけの騒ぎだったのに?
大人3名に子供食の場所と+大人2名の場所を用意し慌てていた?

Web予約の内容を確認したがチャント人数も部屋割りも記入してある。
マヌケなのかなあ・・・ 敷地は広いが部屋も食堂も狭い。
風呂までの廊下が遠く階段も長い。
食事の品数は多くソコソコな凝った料理も出たが。
たぶん二度とは行かないので報告はこの程度ですまそう。

コメント

_ てく ― 2015年08月12日 11時27分50秒

行く先々で...(笑)

_ df50 ― 2015年08月13日 09時23分12秒

何でかなあ?

ところで肥薩線にも行きたいけど案内してくれる。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック