出雲へ2015年08月20日 06時55分33秒

さすがに徹夜明け、良く寝た。
ゆっくりのお出掛けで出雲に向かう。
荒木屋へ行くが定休日。
角の蕎麦屋で済ます。
茹でがあまく硬い?

リクエストで大社に向かう。
久々にぐるっと回る?

暑いなぁと北島さんの喫茶室に寄る。
生ジンジャーと言うモノを頼む。
生姜をおろしたモノがついている?
小さな茶漉しに詰めて炭酸を注げと言われた。
小さすぎで溢れておろし生姜がコップに。
シロップをかけて飲む。
なんだかなぁ?香りは良いが溢れた生姜が邪魔。
見た目は良いが、考え落ちだなぁ。

庭を彷徨き博物館へ向かう。
案内も兼ねて久々にぐるっと回る。

友人の喫煙タイム時間にコンパニオンさんと話す。
話しが弾み、数年前の事件に及ぶ。
僕の目の前でコンパニオンさんが倒れた時。
狼狽える博物館員に救急車を呼ばせ。
倒れた女性の露な足が可哀想なので何か掛けるものはと言った時、すぐに反応し上着を脱いだ方だった。

あれから四年位かなぁ?
翌年に来たときに、その後を聞き大事なかったのは知っていたが。
前回と同じく今日もお休みだそうだ。

待ち時間に思わず話しが弾んだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック