山口線初日2015年08月27日 10時15分40秒

夜中に山口入りし明け方に友人も合流、ユックリと睡眠を取る。
相変わらずのハイカロリーの朝食を食べ撮影場所の会議。
公民館前はと聞けばソコで良いかと言うコンビニ経由で出撃。
仁保の谷に入るが道が違う、僕の知っている公民館とは違う場所?
道を指示し戻って何時もの場所へ向かう。
廃屋跡に車がイッパイ止まっている。
保線の業者のようだ、ガードマンと話し向かう。
何時もの様に誰もいない。
直ぐ後に一組、この場所はアクセスも良いのだが不人気だ?
良い煙で通過、撤収し追いかける。
刻めば数回のチャンスがあるが徳佐まで行くようだ。
駅発車の位置に付けるが、道路の向こうに一人いる。
アソコから何処を撮すのだろう、最近は不思議な人が多い。
通常の位置にSET、今日は随分と少ない感じだ。
撮影後の撤収時に、アノおじさんは移動し僕の後ろで撮していたらしい。
そりゃそうだろう、初めてでワカラナイとしても変な位置だった。
昼食は釣瓶に行くも定休日、他に店も無く国道のレストランで肉を食う。
和みの里でデザートのソフトクリームを食べて返しの相談。
返しの追っかけを優先し津和野稲荷駐車場が良いとなる。
先ほどの変なおじさんが再びおかしなトコロで構えている。
アソコからじゃ上手く見えないハズなんだが不思議なあ?
追いかける都合が有るので深追いせずこの辺で撤収。
撮影後、追いかけるも工事中が多く時間が掛かっている。
やっとの事で追いつきギリギリの篠直へ、Setの時間も無い。
ココも数年ぶり、以前より荒れてしまい足場が悪く撮しにくい。
既に皆さんは構えているので変な格好、手持ちで苦しい。
何時の間にか設定が変わっていて途中で気づき変える・・・・・
これじゃマトモナ写真にはならないねえ!
お二人は宿が違うので紅花舎へ送ってもらい明日の迎えを頼む。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック