天丼2015年09月03日 08時04分26秒

先週の事だけれど!
広島に行っている奥方から電話が掛かる?
スゴク焦って話し出すので何事かと思ったら・・・
ホームで待っていて時間が来ても新幹線が来ない?
と思ったら乗るはずののぞみが反対側のホームから発車していった!

なるほど、乗り遅れた訳ね。

あんなに焦って電話してくるとは。
駅員に聞いたら良く解らない事を言われたらしい。
今から窓口に行って変更とか・・そんなの良いから次ののぞみに乗れ!
グリーンのトコに車掌がいるから事情を話せ。
 「反対側のホームで待っていて乗り遅れた」と言えば良い。

しばらくして次ののぞみの席に座って良いと車掌さんに言われたとMail
この人は以前に東京-広島の乗車券とG指定券を2組紛失した事があり。
トラウマになっているのだろう、彼女らしからぬ慌てようだった。
あの時は車掌が気の毒がって4席分使って行たっけ。

東京駅まで迎えに出て待ち合わせ晩飯を食おうとなったが・・
考えてみたら僕は新宿で入場したまま。
新宿で出たら改札機に掴まってしまう?
そのまま中野まで乗り、飲み屋街をウロウロする。

焼き肉系ばかりで美味そうなモノが無い!
思いつきで入った天ぷら屋は・・
大エビが乗っているとメニューに有る。
出てきたモノは予想通りの不味さで残念。