みの屋からのとら屋2015年09月04日 08時09分22秒

出張で上京すると言う連絡が入る、4時には仕事は終わるラシイ・・・
何処かへ行こうよって事だな!
日帰りらしいので帰る事を考えりゃ飯でも食うか。

何時もの成吉思汗じゃ芸が無いし、と言う訳でみの屋に行こうとなった。
先方の行き先は中央線、森下への誘導を考えたが。
乗り換えなどを指示するのなら荻窪で地下鉄が良いだろう。
話が弾みソレで良いとかソウしようとかMailが届く。
そのうちに余った18切符で乗り鉄をしている友人が丁度良い時間に東京駅に戻ってくるんじゃ無いかって気がつく!
誘ってみたら参加するって返事が来た。

友人の仕事が長引き30分ほど予定が遅れる。
今、JRに乗ったと連絡が来た。 荻窪で3両目に乗れと指示。
中野坂上で待つと、ちゃんと指示通りの場所にいた。

新宿三丁目で車輌とドアをMail、岩本町で旅人君も乗って来た。
皆さん優秀だなあ、全くロスの無い集合、みの屋に到着。
ココは桜鍋の店、玄関に下足のおじさんがいる。
予約のと言えば席に通される。
玉子焼きに刺身、あぶらをオーダーして乾杯。
鍋はロースとヒレをまぜる。
最後にお櫃のご飯を頼んでオシマイ・・・・美味いなあ。

終わって時間が有ったので東京駅まで同行、お茶でもしようと。
丸の内のステーションホテルの虎屋へ。
入り口が解りにくいの上に複雑、ココならたいがい座れる。
行って見ればハーフサイズだが宇治金時があった。
以前は京都まで食べに行っていたが今年はコレで我慢しよう。
と言う訳でみの屋からのとら屋となる。

以下、食い物写真を。
桜鍋 ロースとヒレ
刺身と玉子焼き
脂刺
こうして煮込み
こうして食べる。   美味い!
オマケにとら屋の宇治金時、ハーフって言うのが有るんだ?


コメント

_ (未記入) ― 2015年09月04日 12時08分33秒

食べたことないぞ今度連れていってね

_ たかぶぅ ― 2015年09月04日 12時40分28秒

名前書くのわすれてた(笑)

_ df50 ― 2015年09月06日 22時34分22秒

どっち? 宇治金時なら京都の御所横のとら屋の方が美味いよ!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック