国勢調査の時期だねえ!2015年09月14日 08時51分57秒

ココのMSは玄関インターホンでの長押しは禁止。
決まりなので連続して押していたら退去を命じる。
NHKは話し合いの結果、引っ越し時にパンフレットを配布とし。
以後の各戸訪問はシナイという約束になっているし守っている。

国勢調査も管理室で協力し各戸へのアポは玄関からはしない。
トコロが調査員ていうのが困りもの。
以前に役所の統計課と話し合ったが決めたが言う事を聞かず?
玄関に入ってきたので誰何すれば下見だって。
調査って答えれば仕方ないが下見なら一般人で国政調査員では無のでは?
したがってルールでは単なる不審者じゃないかと退去を命じた。

用事の序でに地域の世話役に愚痴を・・・聞いたのだろ詫びに来た。
トコロが今度は事務所で別件打ち合わせ中と言うに帰らない。
対応日を決めて引き取り願う!

約束の日に来たのは17時過ぎ?
失礼だろうと叱る、それでも解っていないみたいだ。
しかも手際が悪く説明も出来ない。
ポスト投函に立ち会うからと言えばそれからの準備。
部屋番号と用紙の番号を書いている。
投函始めたら番号が違うとか言い出す。
アンタがさっき書いた番号なんだからメモを直せば良いじゃ無いか。
トコロが間違ったと言いながらメモに用紙を合わせようとする?
さっき振った番号、逆だろう!
たった30枚ほどを投函するのに一時間ほど掛かった。

17時過ぎにやって来て全く失礼な人だなあ。

お出かけ前の用意をする時間を無駄なことに使った。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック