黄色いスバル2015年09月30日 07時24分58秒

R2の点検だからスバルまで乗せて行けと頼まれていた。
そろそろ行くのかな?と思っていたら黄色い車が来た。
軽自動車の点検に担当者が代車を用意して取りに来てくれたらしい?
と言う訳で人質に黄色い車を置いていった。

用事で来た車好きを誘ってチョット乗って見ようと近所をくるっと。
何だかボヨヨンと揺れるのが気になった。
揺れの初動と収まりのバランスが悪く長い。
揺れの度に左右にも振れるような感触を・・・
環七ってこんなに道が悪かったっけと話しながら走る。

戻って来て止めてあったC450にも乗るかと聞けば!
実はこちらの方に興味が有ったのだろう、それじゃと引っ張り出して。
最初はチョット驚かしてブオ~ン、環七を曲がる・・あれ?
さっきの車ではボヨヨンって揺れた所が・・全く揺れない!
えっと驚く、正直言ってココまで違うとは思わなかった。
コッチは殆ど揺れないのよ。

C450でコレなのだからCLSだったらもっと揺れない。
思わぬ事で勉強になった。

整備を終えて戻って来たのでスバルの担当者に話し、乗せてみた。
既に公道に出る前に違いは解ったらしい。
レガシーならもう少しと言いかけたが比べる方に無理があると言い直す。

良い音はするがトルク感は6気筒だなあとか思っていたが・・・
どうやらコイツも普通の車と比べたらとんでもないのだと教えられた?

この黄色い車だってとても人気がありこの色は完売したらしい。
足回りもソコソコ好評だと、それで乗って見てと置いていったらしい。
あまりの違いにセールストークも忘れ、外から中から舐め回すように見て。勉強になりましたって帰って行った?

こちらも勉強になった。
色々な車に乗ってみるモノだなあ。
とりあえず奥方の欲しがっていた七人乗りは消えた?