下北沢へ2015年10月05日 08時23分04秒

土曜の夕方に下北沢へ向かう。
早めの晩飯を軽く食うという事らしい?
下北沢だと何が食えるか。
誰だったか・・学生時代に通った中華料理屋に行った事が有る。
ソレ以外は奥方に付き合って時々行ったお好み焼き。
そっちは以前に出掛けていったが跡形も無かった!

一時間程前に着き彷徨くも飲み屋ばかり。
下北的ってドウイウモノかと見て回る。
若い人が洒落たモノをっていうが具体的には謎だ。
バニーニと書いた看板を見て店に入る。
店内は若い女性ばかり、複雑なメニューが出て悩む。
モッツァレラと生ハムを頼んだ、出てきたモノはペッタンコに焼いてある。
熱々だけれど生ハムの焼け過ぎって豚臭い?
劇場に向かえばヤハリ早すぎ、今回は指定席。80人くらいかな?
殆どがおじさんでその他は若い女性、対照的な客が面白い。
前説では撮影OKと言う事で!
ミュージカルと言う事だが話が唐突。
空襲で死んだ女の子の幽霊とソフトボールチームに地球侵略。
話が全てつながらないしコウイウのを荒唐無稽って言うんだろう。
女の子が10数人、歌ったり跳ね回ったり。
これがおじさんが多い理由なのかなあ、話は面白くは無い!
終わってから出待ちするかと思ったが待たずに帰る事にする。