富士山で昼飯2015年10月06日 07時42分07秒


日曜日、馬鹿に天気が良いねえ、何処かへ行くか?
車が新しくなったからか奥方が珍しく良い返事!
渋滞情報を見れば各方面とも渋滞無し・・ じゃ行くか。
車庫から車を出して待つ、洗濯物を干しているじゃないか?
向かいのマンションから孫の声がする。
ココはお出かけするかと声を掛ける・・・ 
やっと洗濯が終わったのに今度は孫待ち。

取りあえず中央高速に乗る。
道は空いている、富士山だと孫が言い出す。
秩父辺りでと思っていたが、富士山に向かう事にする。
富士吉田で降りるなど何年ぶりだろう、そのままスバルラインに向かう。
小学生の頃に我が家の最初の車、ダットサン110で来た事が有る。
4合目の先で車が動かなくなり泣きそうになったなあ・・・

その辺りから駐車場待ちの渋滞が始まる。
もの凄い人ので溢れかえっているがホボ中国人!
少数の欧米系にそれくらいの日本人かな?
着いた時は山頂までよく見えたが、不味いカレーを食ったら曇った。
少し登山道を歩いたが振り返ったら皆が付いてこない、戻る。
何しに行ったのか良く解らないけれど山を降りる。
御殿場に行きたいというので向かうが渋滞。
アウトレットと言うのはもの凄い混み様みたいでそのまま帰る。
丸一日掛けて富士山五合目までカレーライスを食いに行ってきた?



コメント

_ はじめっち&かのん ― 2015年10月22日 13時26分41秒

元静岡県民(富士宮市)の「ネコおばさん」(母親)に言わせれば、
「(富士山カレーのデザインを見て)山梨県の考えそうなもんだ!」
「センスがない」だそうです。
(昔から県民お互いに差別発言が多いそうです。)
申し訳ないけど、商魂も合わせて確かに食欲なくしそうです。
特に、山頂(のライス)に赤いマグマ?(を模した福神漬)にカレー・・・
「まるで○○○、なんとかならないもんかねぇ・・・」
高齢者の申すことはときどき的を得てたりして・・・
すいません、不快でありましたら削除してください。お願いします!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック