モネ2015年10月14日 08時17分52秒

連休は余りに暇。
朝からリビングの椅子に座ったまま。
ココに座ってしまうと動かなくなる。
昼になり食べに行くかと言い出すが別に食べたいモノは無い。
昼を回りインスタントラーメーンを作って貰う?

このままでは一日ココに座ったまま終わる?
何処かへ行こうかと言いだしたので・・ 行こうと席を立つ。
女性とは準備が掛かるモノ、外で待つ!
日帰り温泉でも行くのかと言うが今からじゃ面倒だよ!
車じゃ無いのかと家に入って行った。

渋谷に行こうかと歩くが昼飯は食べてしまった。
そのまま地下鉄に、上野に行こうと言い出す。
そう言えばモネ展を開催中ではないのか?
新宿から山手線でクルッと回って上野、公園口は人でイッパイ!
さすがに休日の上野公園は凄いなあ・・トコロで何処で?
全く何も調べてこないのも呑気な話、掲示版で東京都美術館。

行って見れば30分待ち、思ったよりは空いていた。
切符を買うのに並ぶ、入り口で並ぶ、中に入って並ぶ。
あれれ、列の前を見たら絵では無くて説明を読んでいる?
ばからしいので追い越す、絵を見るに説明など不要!
そんなモノを真剣に見るから余計な知識で知ったかぶりになるんだ?

人だらけの会場を眺める。
一際小さな絵が有る、鉄道橋とかって名前だったかな?
ナルホドと感心しソコだけ見る。
他はそんなに感心もしない。特に晩年のモノは遠くから見て済ます。
切符10分並んで20分、見て30分で休憩にギャラリーで5分。
美術館を後にする。
上野公園を歩きお茶でもと、何処も並んでいて西郷さんまで・・
エレベーターで降りてお茶する。

この後はどうしよう?
振り出しに戻り渋谷に行くかと地下鉄の乗る。
道玄坂のムルギーに行って見たがランチしか営業していない。
がっかりして坂を下りるも晩飯は食わねば!
トイレに行こうと昔の東横に入るとつばめグリルが有る。
行くアテも無い、ソーセージに鰊、ガーリックトーストにサラダで済ます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック