蛍光灯が製造中止2015年11月30日 09時00分49秒


この時期に煽るなあ・・・
今から年末の大掃除用に皆さんが蛍光灯を注文するのだろうに?

以前にも書いていると思うがナンデ寒い時期に大掃除をするかなあ!
ココでは年末には大掃除的には余りしない?
だから年末はそのままお休みになる。 あれ?話しがズレタ。

MSの照明はホボLEDに変わっている。
ホボというのは消防法で定められている非常照明を除く!
あれってLEDの製品が無い?
その為に今だ蛍光灯になっている。
そう言う事を変えずに製造中止って無責任だなあ。
ココのMSだって20個ほど蛍光灯のママだって言うのに?
全国ではどれくらい有るのだろうか・・ 知らないはずは無いだろう!

そうは言っても電球球の時に買いそびれて困った経験がある。
気がついたら店頭から60wの電球が消えていた。
最近は再び復活しているようだけれど、あの時は困った。

今回は即、注文しておいた! 25本で6840円コンナ物かなあ?
事務所と車庫と駐輪場に使う。
事務所の12本を交換しそれを駐車場に回す。
だから2回分、これでとうぶん買わずに済む。
次に帰る時には機器交換でLEDに替えれば良いと思う。

さて、僕のようにニュースに反応して慌てて買うマヌケって・・・
全国にどれくらいいるのかなあ?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック