クリスマストレインⅠ2015年12月07日 10時06分44秒

昨年は出掛けていない!
二年ぶりの出撃となる。
思い返せば前回は大雪でエライ目に遭った。
さて今回は、東京発から順に報告とも思うが。
皆さんご期待の事件が起こったので先にソコを!

土砂降りの初日が終わり二日目は打って変わって良い天気。
返しは磐梯山が雪を被って綺麗と言う事で喜多方まで。
行って見ればまだ三脚を置く余裕が有ったのでソコから。
結果は凄い人混みとなったが撮影終了。
途中の交互通行を避けて裏道から飛ぶ!
目的は日出谷俯瞰、国道を外れれば道はかなり荒れていた。
コウイウ車で走ってはイケナイ道・・ ん~ でも舗装されているし。
俯瞰場所手前では両脇の草が迫り今だから通れるそう言う状態だった。
展望台を過ぎれば少し情況も好転、それでもカナリ荒れていた?
到着5分で入線、手元も暗くビデオを用意しカメラは一台だけ・・・
 セット中に時間切れ、 ピント微調整がまにあわず甘い。
 次回が有ればビデオも夜間用にしてもう少しマトモナ絵になるなあ。
そう言う手応えで撤収しもう一回、三川で追いつくか・・・
何やら前の二人に火が付いている?

林道を抜けて県道に出て、しばらく走ってカーブをヒラリヒラリ!
ピーピーと警告音が・・・あららパンクした。
なんで林道が平気で県道でパンクするかなあ!
確かに昨日の雨風で路面には落ち葉など積もっている状態だが。
パッシングで合図して路肩に寄せる。

左前輪だ・・ 買ったばかりの方、後輪なら4本有るのに、ショック。
担当からメルセデスケアに連絡して貰う。
折り返しの連絡、磐越西線日出谷駅から鹿瀬に向かう県道にいる。
    何処ですかソコ! まず磐越西線を検索して貰う?
再度の連絡でレッカーは新潟から派遣一時間半程の待ち時間となる。
車は新潟経由で杉並まで陸送、運転者も目的地まで負担しもらえるけど?
レッカー作業後では既に日出谷からの列車は終了!
新潟泊と明日の新幹線では・・・・チョット此方の事情が有るんだなあ。
同行車があり帰れるので運転者サービスはキャンセルする。

それにしても最近、車で遠くへ出掛けると必ず事件だなあ。
しかもコイツは丸瀬布でもケアで北見まで、僕らもタクシーだった。

そう言うワケで車運車に預けて、呑気な三人組は何故か三条へ向かう。
大油ネギラーメンというヤツを食べに行く。
見た目は大変強そうなラーメンだけれど、コレでスゴクさっぱりしている。
この時間でも普通に食べれるんだなあ。
麺は太く味わいが良く、チャーシューやシナチクもシッカリ隠れている。
食後にコンビニでアイスを買って三条から高速・・寝て起きたら大泉。
国分寺の友人宅が意外に遠いなあ・・運転手君は自宅前を通過?
申し訳ないなあ家まで送ってもらう!

そこでフト気がつく! しまった途中からタクシーを呼べば良かった。
友人車で都内まで、そこからの旅費ならケアに請求できたのに!

そう言うワケで日にちを少し超えた頃に帰宅した。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック