年末の行事2015年12月29日 08時25分16秒

年末はイナイというイメージが強いのだけれど?
そんなのは既に随分昔の話だ。

年末・年始のお寺や神社への挨拶を引き継いでからは出掛けていない。
それでもイメージというのは変わらないモノだなあ。
未だに今頃になると出掛けないのですかって聞かれる。

正月を挟んだ行事などたいした用事は無いと思うがソコは仕方が無い?
神社に札を買いに行き、神棚仏壇稲荷社の掃除・餅つき・お飾り。
大晦日の厄払い? で年末は終わり。

新年はお寺に年始に行く。

それくらいなら何もせずに遊びに行っちゃえばと思うが。
そう言う事は僕以上に奥方が馬鹿真面目なんだなあ。

ホボ毎日書いているこのブログも基本休日は書かない。
と言う訳で明日でコレも年内はお仕舞い。

最近はお出かけ報告ばかりになっている。
だからコウイウ日は愚痴のようになる。
写真も多すぎだし・・分も無駄に長くなっていると反省している。
来年はもう少し短く書こう!
何も起こった事を細かく報告しなくても良いし。
続けているMixiやfacebookにも詳細行動報告は出しているんだから?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック