新年事始め2016年01月04日 08時39分56秒

今朝から事務所へ来ている?
何かをする訳でも無いが取りあえずPCのSWを入れた。

大晦日から今までの報告をココで書くのだが、何も書く事も無し。
新年なりお寺にお参りに行く。
今年も息子夫婦に孫も一緒、本堂に上がり住職と少し話して辞す。
神社を回ってみれば今年も初詣の車列が渋滞。
商売繁盛だなあと一端家に帰り自転車で出掛ける。
昨年はお参りだけで凄い人出、本殿に参るのを諦めたが・・・
時間的に早めだったので本殿にも参る。
我が家の寄進した狛犬の有る社へ詣でてお年賀を渡す。
お土産と甘酒の券を受け取り清涼殿へ行く。
券を渡して待っていると巫女さんが甘酒がイクラとか言いに来た?
年賀で券は渡したよと返したが・・・
今年からは孫が幼稚園、ここの巫女さんは幼稚園の先生の可能性も有り?
いくらか優しくたしなめる・・ 何時もだったらキツク行ってしまう所だ!

その後は居間でテレビを見ていた・・
昨日は娘夫婦が年賀に来て孫の相手を。
今年は全員は集まらず集合写真は写さなかった。

そういう訳で年末以来の久々にPCの電源を入れて机の前に座っている。

今週はMS入り口ドアの更新工事が有る。
週が明ければ岩美まで出掛ける。
その後は網走へ、その間に釧路の切符を手配しないとイケナイ。
釧路へははまなすで行きたいのだが・・確保は難しいだろうなあ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック