お出かけの予定2016年01月13日 08時46分16秒

お出かけの予定を少し説明しておこうと思う!
汽車の切符というモノは一月前に発売になる。
だから確保してからじゃ無いと予定が立たない。

目的の一つが汽車に乗ることなので余計にそう言う事になる。
若い頃で有れば宿だって夜になれば汽車に乗っていれば良かった。
今はソウイウ訳にも行かない、体力の問題よりも夜汽車が無い。

順に旅程を説明しておく。
今週末は岩美に向かう!
車で行こうかと思っていたが直ぐ後の北海道が控えているので体力温存。
長野経由で大阪行きしなのに乗るとか、阪堺電車を見に行くとか・・・
ソウイウ誘惑も有ったのだが、ココは目的を素直に?
食べるだけなので晩飯までに現地にいれば良い。
せっかくだから伊吹を背景に東海道本線を走るしなのを見てから行こうと思う。

戻っての北海道はホボ決まっている。
網走で刑務所とか見学をするはめになるとは予想外だった、困ったモノだ?
なんと旭川では動物園に行きたいらしい!
帰って翌日にカツ丼というのが何気にマニアックだなあ・・・・

さて、来月の北海道が難しかった。
飛行機で行って帰れば楽なのだが、ココは汽車で行く?
東京から直行は無理があるので一泊する。
はまなすの席確保のために一日前に中野駅に行き運良く寝台が確保出来た。
1日早く海を渡るのでソコをドウイウ風に詰めるかが難しかった。
新十津川へ行って片道しか乗っていない札沼線で戻ってくる。
札幌が雪祭り価格なので宿は富良野とした。
帰りも根室本線で戻り、増毛まで行ってみようと思う。
条件は青森行きはまなすの寝台券確保。
帰りは取れなかったら座席でも良いかなあと思っている。

毎日そんな事ばかり考えているのでブログのネタが無くなり、こんなコトを書いている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック