旭川で2016年02月01日 08時43分34秒

外は真っ暗。
網走駅へ、コンビニで朝食を調達。
今回の宿で唯一朝食付きだったのだがオホーツク2号では無理だよ。
先頭車へ座る、誰も来ない・・ ソレならと先頭展望席へ移動した。
留辺蘂で常紋を越えてきた気動車と交換、貨物も定時のようだ。
安国駅で退避中のDF200石北臨貨と交換。
遠軽で最後尾、四人掛けにして八人分を占有し寛ぐ。
旭川着、ヌシに連絡しラーメン屋の場所を聞く。
指示通り行くもラシイ店が無い?再度電話する名前が違った。  
教えてくれたのは別の店、取り違ってソコまで行ったならその辺にラーメン屋は無いか?
振り向けば駐車場の奥に店、ココでも良いや。
旭川最古と書いてあり、焦がしラード?黒い油の浮いたラーメンを喰う?
駅まで戻り動物園行きのバス停に行けばココも外国に来たみたい・・・
ナントカ座れたがギュウギュウ満員の中華系、賑やかさはナカナカのモノ?
広い園内、雪道を歩く。
ナルホドねえ確かにアクリルのチューブをアザラシが行ったり来たりした。
シロクマも動き回っている。覗き穴は積もった雪でよく見えない。
オオカミが遠吠えをユキヒョウは動き回る。
あんなに歩き回る虎を初めて見た、向かってくる時の迫力は確かに怖い。
動物の種類は少ないが飼育スペースが広いんだねえ!
放送が有りペンギンが歩くらしい。
コース沿いに行ってみる、コウイウ時に民族性が出るなあ・・・
思いの他にコースが長い、ヨチヨチ歩くペンギンに見学者が面白い。
移動して光の良い場所で待つ、見学者のマナーが良いので以外に系の方々も素直?
目の前をペンギンが歩きすぎ、ソレっとバス停の向かう。
既に並んでいる、タクシーで帰るか悩むがバスも来たので運転手横に立つ。
駅の手前で降りたらホテル前だった、明日の朝食を購入し部屋に帰る。
時間になりタクシーを呼び乗り込む。
運転手が旭川での観光地は何所へ行ったかと言うようなことを聞くが・・・
ここ数年は鈴木踏切と直火しか行かない。
マスターに挨拶し肉を食う。
何を話すってココでの話しは決まっている。
奥方二人の説教をおっさんは温和しく聞く・・コウイウ場合は素直に聞く?



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック