冬の只見へ2016年03月01日 08時55分42秒

夜中に永福町で待っていると黒いサンタクロースみたいな人影が近づいてくる?
と言うワケで首都高速を吹っ飛んでいく。
良く回るV6は作った様なヤンチャな音が響く!
東北道で運転交代、会津で降りて再び交代。
予定通りだったから早く着きすぎて道端で待つ。
朝一番は暗い、駅撮りかなあと思ったが道路橋の照明を利用して・・・・
撮影後は道の駅に移動、数人の同好者が集まってくる。
僕は初めからお手軽俯瞰と決めていた。
登れるだろうが立ち入り禁止を無視して登るのはイヤだ?
手前の木の枝が丁度良い、鉄橋は遠いが山が出れば上々・・が、霧が落ちてきた。
返しは山頂が現れてこれで良しとしよう。
結果的にはここがベスト、これで帰っても良かったくらいだ?
移動してスノーシェッドの間から覗く。
思ったより見通せず上下を同じ場所で、気動車だからどっちがどっちか解らない?
急ぎ撤収し石橋へ向かうもそろそろ雪が解け始める。
今回は雪の只見という誘いに乗ったのだが驚くほど雪がない?
これにて午前中を終了し昼食とする。

何度か出かけたジンギスカンだが経営者が変わったらしい?
お勧めのジンギスカン定食と言うと一番まずいメニューと言い出す。
お勧めと看板を出しておいて何を言っているのかよくわからない・・
どうやら200円高いロース定食にしてほしいみたいだ?
ジンギスカンは損とか少ないとか、それならメニューに書かなければよい!
うるさいのでそれでよいよとオーダーした。
火鉢が出てきて肉と野菜を持ってきて焼き方がどうとかコウとか言い出す。
しまいに肉も勝手に焼こうとする?
オカシナ店だ、ご飯も持ってこずレアで食えとかこれじゃ飯と食えないだろう。
想像だけど1000円のジンギスカンも1200円のロースも同じものだな?
それにしてもセコイなあ、以前に来たときはよい感じだったという記憶!
肉だってそんなに悪くはないし手切りだから適度に厚くて・・・
余計なこと言わなけりゃ良いのにねえ。
1000円も1200円もそれなりに出しゃ良いじゃないか。
おっさんはどういう考えか知らないけれど・・・
1000円の定食で肉が美味しく量が少なけりゃ追加するんだし?



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック