夏タイヤ2016年03月14日 09時03分52秒

車を入れ替えて直ぐにスッタットレスに変えた。
元々のタイヤでは富士山に出掛けたくらいだったかな?

先日の只見で雪の降る地方へのお出かけは終わりだろう。
そこで今年は早めに夏タイヤに変える事にした。

基本、車は洗わないので只見の汚れでドロドロになっている。
雨でも降ればその中を走り回れば少しは綺麗になるのだが、雨も降らず。

交換に出掛けてそのまま仕舞うのは良くないと洗ってくれた。
丁度良い具合に従業員が自分のタイヤを洗っていて?
洗剤も道具も自前の物だとぼやきながら、綺麗にしてくれた。

空気圧は高めに設定、前2.8・後3.0とした。
前は基準イッパイで後ろは3.8までとなっていたが少し高すぎかなあ?
車になれてからタイヤで走るのはホボ初めてだから。
少し走らせて丁度良い所を出そう。

実は3月!西に向かって遊びに行こうかと画策したが・・・・
彼岸に歯医者、引っ越しの予定と上手く行かぬ。
もしかすると今月は遊びに行けないかも?
来月も決まっているのは月末!
途中に消防点検や宅配ロッカーの更新があるからなあ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック