レンズは増える2016年03月17日 08時17分59秒

長いレンズはあまり使わない。
北海道の様に広い場所で撮影するなら機会も多いかも知れないけれど・・
本州の撮影だと200mmも有れば十分だ。
ソウイウ訳で300mmも135-400mmも人に貸したままになっている。
先日50-500mmを貸して欲しいと頼まれて出してみたら少しオカシイ!
そう言えばK7の頃に購入してK5までは時々使っていたが。
K3になってからは一回も使っていなかった?
オートフォーカスが故障みたいだよと伝えてしばらく貸し出した。
結果は確かにオカシイと言うコトが確認されて戻って来た。
50-500の故障の話しから新しい150-450mmが凄く良いと聞き。
釧路に出掛ける前につい出来心で購入してしまった。
実は買おうと決めているK1に合わせて70-200mmを購入するつもり。
中々発売されなくシビレを切らしてツイうっかりってトコかなあ!
結局は釧路に持って行ったって1回しか使うチャンスは無かった。
コウイウのを魔が差すって言うんだよなあ。
最近は足が弱って長く歩けない、荷物も背に重いと言うのにあの重量。
只見にも持ち込んだがコレが必要な出番はヤハリ一回かな!
そうこうしているウチにK1も70-200mmも予約受付が・・・・
よく考えもせずに再びポチっとしたがK1用の標準レンズが無い!
手元には古い28-80mmというのが有る、あれ?そう言う事なら80-200mm。
K1フルサイズ用のって既に昔のレンズが必要な距離をカバーしている。
もしかして買わなくても良かったのかもと思うが・・・・

どう考えても150-450mmが一番イラナイなあ!