寝台列車が無くなった。2016年03月23日 07時59分12秒

トワイライトエクスプレス廃止の頃に比べれば少し静かだったかな?
マスコミも以前ほど飛びつかなくなってきたのかもしれないねえ!
カシオペアとはまなすの運行が終了した、そんな週末だったんだねえ。

毎度の事で列車の廃止前に僕的には乗り納めは済ませている。
だから廃止直前の大騒ぎには参加しない!
最終列車を撮影に行ったのは出雲くらいだと思う。

今回も昨年中に両列車とも乗っておいた。
はまなすに関しては2月の渡道時に往復共に寝台券が取れて乗り納め。
だからテレビのニュースを見ていただけだ。
撮影したかった場所や時期もそりゃあイッパイ有ったけれど。
今更そこへ出掛けたって仕方が無いと思う。

これにて寝台車処か急行列車まで無くなってしまった。
基本的に、お出かけは車か鉄道利用と決めているが・・・
鉄道で出掛ける意味も無くなってしまうなあ!
何故に飛行機で行かないかって詳しく説明するのは面倒だから・・・
飛行機嫌いと言う事になっているけれど・・そんなに嫌いなわけじゃ!
ただねえ鉄道写真を撮影に行くのだから最寄りの駅に降り立ちたい。
そう言うワケで拘って来たんだけどなあ。