見た目は偉そうだったが?2016年04月15日 08時14分53秒

父が亡くなって相続も済んだ後、各方面にその旨の連絡もしてある。
ソレなのにエレベータの保守会社とコンビニが相変わらず父の名で・・
書類とか賀状を送ってくる。
今回はコンビニ編
転勤していった担当者がキチンと仕事をして行ったのだろう。
後任が地位継承契約書と言うモノを持ってきた。
署名押印で双方が持ち合うと言う事だそうだ。
今度は挨拶に来るという、やって来たヤツが凄く偉そうにしている。
座らせたら人の目を見据えて視線を動かさない?
いきなり振り込み先の変更の書類に署名押印しろという!
相手がズッと視線を変えぬので僕もズッと目を見たまま・・・
言っている意味がワカラナイねえと返した。
地位継承の書類には契約書の内容は変わらぬと書いてある。
その契約書には家賃の振り込み先も指定されている。
ソレなのに新しい契約書に基づき振り込み先の申請をと言い出す。
新しい契約書なら仲介不動産を通さないとダメだよと返す。
内容の変更は無いのでソコまでの必要は無いと・・・・じゃ何のために。
解っていない様なので、借りている人が貸している人に家賃の振り込み先云々を言うのは余り聞かないことだと聞いた?
継承の書類を授受したのだから振り込み先の書類は不要だと指摘。
ソウイウ物は貸している方の都合に合わせるモノで借りている方の都合に合わせて書類は作らないと畳みかけた。
それならケッコウですだってサ
今日は何しに来たのか聞けば。
挨拶と言うので、それなら挨拶をキチンとしなさいと・・
6年前にコチラから所有者の変更を連絡しているのに今頃来て・・。
そうしたら謝りに来たんだそうだ・・・・
それならちゃんと誤りなさいと言うと人を睨んだまま小声で・・・
あのねえ~ まともな社会人はねえ~
謝りには来ないモノだよ、来るなら”お詫びに”だねえ。
それから来るなり人を睨んだまま、と言うのも面白いヤツだなあ。
その上、契約書の内容も理解していないみたいなんだなあ?
家賃の支払先は契約書に明記されているんだよ。
モノスゴク威圧的な態度を維持したまま帰って言ったが・・・
阿呆に話す様に説明して、一言も反論できずに、どうしてアンナニ偉そうにしていられるのかなあ?
一人になって思い返した時に敗北感満載になる様に嫌みを言ったが。
怒られたことが無いみたいでソコも気がつかないのかなあ?
普通は説教すると素直に詫びて改心するのだが・・・
怒られているのも理解できないのではあんり面白くはないなあ?