松前へ2016年05月16日 08時21分50秒

素泊まりなので朝飯は無し、ユックリ起きてチェックアウト。
ホテルの社長がフロントで待っていてコーヒーが、思わぬ長居となる。
コンビニで朝食を調達し知内駅跡の道の駅で喰うが新幹線は来ない。
そのまま移動し青函トンネル記念館へ。
開館と同時に到着、見に行く人などいないだろうなあ。
作ちゃったけどどうしようかなあという感じの資料館だ。
それでも時間が有るのでモノスゴクゆっくりと見て回る。
再び移動して松前の町に入る。
国鉄時代はココまで線路が有ったと言う、スゴイ事だなあと思う。
何やら町が騒々しい無料のハズの駐車場が有料?
空き地は駐車場と書かれていて怪しげな呼び込みが凄い!
咲いてもイナイが桜祭りと言う事らしい。
何処に止めても一回500円、そりゃ見る度に止めたらエライこっちゃ。
町内をクルッと回り地図を貰いに道の駅に寄る。
そんなに広い範囲では無いようだ、ココに止めていく方が無難と判断。
徒歩にて松前城を目指す。満開になればスゴイ事になるのだろうなあ。
コンクリート製の松前城は余り見るモノも無く桜にも早い。
そのまま裏手を歩き城下町を模した街並みを見に行く。
安物のセットのような施設だがココでは人気の様だ?
もう少しシッカリ作るかすれば良いのにコレでは残念という出来。
見終わって下り坂、ココにも有った駐車場も今日は有料?
係のおじさんに聞けば旧松前駅は何も無い、歩くと遠いと言われる。
ブラブラと坂道を歩き道の駅まで戻り昼食とする。
タイシタ人数では無いがモノスゴク遅い・・・
頼んでから出てくるまで凄く待たされてソウデモ無い食い物を食う。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック