朝のコンビニ待ち合わせ。2016年06月24日 07時42分21秒

仕事だと言っていた友人が午前中を付き合ってくれる。
何時ものSに入ろうと山に入る。
雨が落ちているからか誰も来ない、二人でまったりと待つ。
僕の方はペンタックスなので雨でもカメラは出しっ放し。
友人は水を通さず蒸れない風呂敷でカメラを養生していた。
汽笛が聞こえ良い音で近づいて来て思いっきり空転した。
あんなトコで空転とは珍しい、ソコからの引き出しがギリギリ。
絵的音的には中々良い感じになった。
余りユックリなので欲が出て、K1の方は失敗だなあ。
友人の説だと今日はこの場所で煙を頼んだ人がいるらしい。
挨拶し仕事に向かう友人と別れ追う。
途中は飛ばし徳佐まで行ってしまう。
雨は土砂降りになりビデオのレンズが水滴だらけ・・
以前のフードならカバーできたがコレは工夫せねばと思う。
本日も鶴瓶まで行き肉うどん、美味い!
返しは久々に鷲原へ、誰も来ない。
道路に車を停めていたら一人来たがウロウロして他へ行った。
今日はさすがに定番地も空いているみたいだ。
遠景を納めて向き直り、正面に向ける。
汽笛が手前で鳴った、線路に近いと怒られたかも知れない。
再び追うが渡川で間に合いそうだ、急いで止めて国道を歩く。
あら?もうソコまで来ている、ビデオは遅れたがギリで間に合う。
長門峡停車で抜いたのでオマケに飛び込む。
僕しかいないのに良い汽笛をくれた?
もしかすると人違いかなあ、良い方に取っておこう?
ドシャドシャ雨の日は大歳が良い、後は脇目も振らず走る。
ここも誰も来ていない、直前に地元の若者が一人。
最近の流行の場所とズレているのか見事に人のいない場所ばかり。
雨のセイかも知れないけれど撮影場所のはやりも有るのだろうなあ。


山口線訪問のビデオはコチラへ
https://www.youtube.com/watch?v=XuhvZlhbbE8